2013年08月21日

ちえるの夏休み(後編)

ここ最近イベント目白押しだったので、整理がてらまとめようかなって。
前編・後編て分けるとコナンみたいだなと思いつつ。
詳しいことは追記にて。興味の無い方は回れ右、でお願いします。

今週のブログテーマ】今回のテーマ:【「夏休みについて」】
[20130817]
大学時代の友人と一緒に東京サマーランドに行ってきました。
IMG_1837_R.JPG

東京サマーランドには初めて行ったんですけど、この時期の休日はホリデー快速あきがわ号なる電車が走っていて新宿から1本で東京サマーランドの最寄り駅である秋川駅まで行くことができました。ただし、乗る車両には注意が必要です。間違えると奥多摩行きですw

結論!『東京サマーランドへは2の倍数で行け』
東京サマーランドの乗り物は2人乗り専用が多いので、3人で行ったがタメに友人に余計な気苦労をかけました。私の友人はコミュニケーション能力高いので他のパーティの方と一緒に滑り落ちてきましたが、無用な心配をしない為にも2の倍数で行くのがベターだと思います。

今回屋外プールでしか遊びませんでしたが、水のアトラクションがとても豊富で非常に楽しめました。
ホリデー快速のおかげで乗り換えも少なくて済んだしね!でもやっぱり遠いから、3年に1回位で行ければ私は満足ですw

帰りに友人とカラオケに行ったら、ときめきメモリアルGSのキャラソンで歴代キャラクターCGが画面に流れて感動したので写真を載せておきます。
IMG_1849_R.JPG

[20130818]
“SDCの電子の妖精@いんくたん”が東京に来たので、案内しました。
あまり時間が取れなくてほんと一部しか案内できなかったのですが、行った場所はこんな感じ。

KITTE@東京
キッチンカロリー@神保町
◆楽器屋街@御茶ノ水
◆カラオケ@御茶ノ水
◆神田明神@秋葉原
◆夜ご飯@秋葉原

KITTE@東京
KITTEは旧東京中央郵便局だった建物を改装し、日本郵便が手がけている商業施設です。
ガラス張りの天井に吹き抜け構造の建物でとても明るくて、綺麗でした。

IMG_1853_R.JPG

いんくたんからは雑貨屋さんが見たいとご要望受けていたのですが、この時はお買い物せず。
でも、Hacoaさんとか拭う nugooさんとか良かったなぁ。
特にHacoaさんはスマホ関連の雑貨が素敵だったので今度また時間を見つけて行きたいです。

あと、こちらは旧東京中央郵便局長室からの眺め。

IMG_1854_R.JPG

良いとこにオフィス構えてんなーというのが正直な感想w

キッチンカロリー@神保町

キッチンカロリーは私の痛恨のミスで食べ物写真が一切撮られていないんですが、きっとあまりにボリュームが多過ぎて撮る気がなくなってしまったのだと思います。tdrkさんと無楽さん以外みんなギブアップしてたw

◆楽器屋街@御茶ノ水

楽器屋街では主にシンセを見よう、てことだったんですけど個人的に一番面白かったのは打楽器でした。
楽器屋さんではいまいち背後に回りこめてなくて使える写真が少ないんですけど、打楽器コーナーでの一枚。

IMG_1855_R.JPG

そして、ファイブリーフを弾くおおぶさんの後姿。ごちそうさまです。

IMG_1858_R.JPG

◆カラオケ@御茶ノ水

のち、カラオケ。いんくたんの声が可愛かった。。。!
エフェクトかけなくてもその声なのか!と一頻り驚く。

あとはつねおくんとうぃりーくんの女々しくてが可愛かったり、tdrkさんが歌うBaystarsの応援歌が印象的だったりしました。

IMG_1864_R.JPG

◆神田明神@秋葉原

カラオケ終わってまだ時間があったので、歩いて神田明神まで。
神田明神は商売の神様ですが、みんなでお参りしました。

IMG_1868_R.JPG

つねおくんのおじぎが激可愛い。

IMG_1869_R.JPG

あとは、痛絵馬と

IMG_1870_R.JPG

おみくじ!
私のには「縁談:あせれば女は不利。落ち着くべし。」とか書いてありました。ばーかばーか!
でも大体みんな“落ち着け”って書いてあってそんなものなのかなと思ったり(´・ω・`)

そんな感じで滞在時間6時間ほどでいんくたんはお帰りになりました。
いんくたん、わざわざ東京まで来てくれてありがとう!
また、東京へお越しの際には案内するので是非お声掛けください。

◆夜ご飯@秋葉原

最後に無楽さんが紹介してくれたお店のごはんを自慢して、この記事を閉めたいと思います。
おおぶさんとつねおくんのご飯を妨害してまで撮った写真ですので、とくとご覧あれw

IMG_1873_R.JPG

IMG_1874_R.JPG

IMG_1875_R.JPG

IMG_1876_R.JPG

IMG_1877_R.JPG

IMG_1878_R.JPG

では、よい晩夏を!
posted by ちえる at 23:22 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。