2013年03月26日

ちえるの大阪旅行記(3/24)

2013/03/23(土)〜2013/03/24(日)で大阪へ行って参りました。つづき。
詳しいことは追記にて。興味の無い方は回れ右、でお願いします。前日はAM2:00に部屋に入って、最低ラインの準備を終えて就寝。

ホテルの朝ごはんの為に翌朝8:30起床、ねむい。。。
お味噌汁とかやくご飯をちょこっとずつ食べて、野菜ジュースと牛乳を飲んでヨーグルトで〆。
うーん、ホテルのごはんは朝の牛乳で判断するようにしてるんだけど、フツーかなぁ。。。

チェックアウトが11:00だったので、時間まで身支度に費やす。
そろそろ出なきゃな〜ってタイミングでテクさんに連絡したらもう電車乗ってる。はや!
私よりもみんな夜遅かったと思うのに頭が下がりますふらふら

新大阪駅でテクさんと落ち合って、2日目を回る為に荷物を置くロッカー探し。
これが意外と厄介なんですよ、皆さんあせあせ(飛び散る汗)
結局JR新大阪駅では見つからず、最寄の地下鉄駅に置くことになりました。テクさん居たからいいけど、一人だったら地下鉄のロッカーとか思い至らないよね。覚えておこうペン

2日目の目的は道頓堀で美味しいうどんを食べること、そして噂の551肉まんを食べること。
道頓堀まで地下鉄で移動。“これぞ道頓堀”って写真も撮ってきましたよ。

コレとか
001.JPG
コレとかね。
002.JPG

ま、こういうのはネットでも探せるからねバッド(下向き矢印)
そして、iPhoneに位置情報詐称されること10分程で目的のお店に到着。
お出汁が美味しいそば・うどんのお店でした。私もテクさんもわらび餅食べたかったので、きつねうどんに笹餅・わらび餅のセットを注文。おあげが美味しい。でも、個人的一番のヒットは出された温かい緑茶でしたw
5杯は飲んだな。。。

003_R.JPG

そのお店で「ゆっくり来てね!」って声かけておいた空白さんと先にお店入って更に注文したりしながら合流して(酷すぎて途中から面白くなってしまいました、すみません><)どうしようかー何しようかーな話をば。本当に、今回はNOPLANで来たおかげで皆さんにとてもご迷惑おかけしました。ごめんなさい。
ここで豚まん食べたいーだのプリクラ取りたいーだの色々ワガママ言わせてもらったんですが、食べることばっかりもできないので一度身体動かそうとROUND1へ。

私ROUND1って初めて行ったんですけど、いろんなスポーツできるんですね。知りませんでした!
上から順に回ってったんですが、バッティングセンターでガチで打ってたら後ろから動画撮られてたり(さっき知ったw)、空白さんとバトミントンしたり、慣れないスポーツ(バレーとかアーチェリーとかビリヤードとか)しようとしたら想像を超えてできなかったり(不器用だからね。。。)、心配されたパターゴルフは1位だったり、空白さんがソツない魔人だったり(何やらせても上手い)しました。そんなソツない魔人空白さんのアーチェリー姿がコチラ↓

DSC02300_R.JPG

一頻り遊んだ後、twitterで連絡とっていたCOOLMETABOLICさんも合流できるということで、ROUND1で待ち合わせ。相変わらず非凡な存在感!粂田さんとも2〜3年ぶりにお会いしたけど、人混みの中でもすぐに分かりました。

で、その足で551の豚まんを食べに。それ以降もNOPLANだったので、イートインしてその後の行動を決めることにしました。551の豚まんはフツーに美味しかったです。2個から注文のようだったので、空白さんと半分こして食べました。テクさんと粂田さんはよく食べてたなぁ、ここでもスレの昔話なぞ。
あと、粂田さんはとってもトークの幅が広いのでスレ外の話でも面白く聞けました。スレ20代女性代表としてあまりめんどくさい人にならないように気をつけますw写真は食べた551の豚まん↓

005_R.JPG

そこから、最後にtwitterで雑魚さん(@orange_oil46)から教えてもらった新大阪駅近くのファンファンで麻婆豆腐を食べる為に移動。ホント食べてばっかりw
地下鉄のロッカーで荷物を回収し、一路ファンファンへ。思いがけずスムーズに着いて、でもお腹いっぱいで。。。同じビルに入ってたビリヤード場でお腹をこなす。粂田さんが居てくれたおかげで、おおよそのルールが分かって、ゲームができました!(感激)。。。私は空振りばっかりでしたけど。(不器用だからね。。。)
なので、ビリヤードに興じる皆さんを記録に残すことに専念。

DSC02301_R.JPG
DSC02308_R.JPG
DSC02312_R.JPG

お腹もこなれてきたところで、かっくさんが合流してファンファンへ。
何話してたかな〜空白さんがピータン食べたの初めてでその瞬間を激写したコト位しか覚えてない。。。
あと、粂田さんとテクさんにプリクラ制止されて諦めましたwなんかみんなで記録に残したかったんだよ〜ってゴネたら中華テーブルを囲んでみんなで写真になりましたのがコチラ。

kao130326105352.jpg

笑い男初めて上手くいった。。。!
あと、肝心の雑魚さん(@orange_oil46)オススメ陳麻婆豆腐がコチラ。

DSC02325_R.JPG

辛いもの好きの私としては、非常に美味しゅうございました。
あと、最後きたから揚げが美味しいけど重くて辛かったです。。。

ほどよい時間となったので新大阪駅に移動して新幹線待ち。
粂田さんは私より1本早い新幹線でご帰宅。遠路はるばる来て頂いてありがとうございました!
にも関わらずgdgdですみませんでした、ごはん2食とも美味しく頂きました><
次回オフはきちんと計画立てますので、懲りずに来て頂けると幸いです。
そして、お見送りしても雑踏に消えない粂田さん。流石です。

で、私も出発の時間。2日間お付き合い頂いた3人ともお別れ。
本当に2日間付き合ってくれて、ありがとうございました。。。!!!
ずっと居れる訳ないんだけど、別れ難かったなぁ。この2日間でかなり打ち解けられた気がしました。
東京と大阪がもっと近ければいいのにな。「行くよ?ホントに行くよ。。。!」って構えて会うんじゃなくて、「今ヒマ?ごはん食べない??」くらい気軽に会えたらいいのになって思ったメンバーでした。
年近くて話し易いから余計にそう思うのかな。とりあえず、みんなをくたびれさせない位の頻度でまた行きたい(`・ω・´)

最後に、改めて、テクさん、空白さん、かっくさん、そして駆けつけてくれた粂田さん。
お付き合い頂いて、ありがとうございました。
今回は私の独断で鉄砲玉のごとく来てしまいましたが、次回は関東から誰か一緒に連れて、“オフ”らしくしたいなと思います。今回の失敗とか成功とか生かして、次回に繋げられたら、良いな。
本当に本当に、ありがとうございました!!!!!

後日談:
帰り間際にお騒がせした赤福は無事購入でき、その大半が母のお腹におさまりました。めでたしめでたし。
006_R.JPG
posted by ちえる at 23:40 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。