2013年03月26日

ちえるの大阪旅行記(3/23)

2013/03/23(土)〜2013/03/24(日)で大阪へ行って参りました。
“スレの”というには内々な集まりだったので、私のプライベート旅行記と思って頂ければと思います。
詳しいことは追記にて。興味の無い方は回れ右、でお願いします。目的は“大阪勢の皆さんと交流を図ること”に尽きました。
“何故今か?”とか疑問はあると思うんだけど、「タイミングが良かったから」としか言えないんだよね。
もう本当に全くのNOPLANで行ったけれど、とても楽しめたので行って良かったなと振り返って思います。
そんな訳で、旅行記1日目編、スタートです。

なんだかんだ言って、私はこの旅行、とても楽しみにしていました。
元々スレは大好きだし、作詞・作曲なんていうクリエイティブなことをする人たちがどんな人達か知りたいと思うじゃないですか。その割に、大阪から関東へオフに来てもらった時は顔を出せなかったりしていたのが、悔しくて。「会いたい」と口で言うクセに実際に行動に移せていない自分が許せなくて行った、というのが今回の大阪突撃の理由です。(たぶん)

その結果、朝5:00起きでは間に合わないような時間に新幹線を取る。中学時代冬コミに始発から並んだ記憶が蘇ります。正気の沙汰ではない。
それでも、4:45に起きて余裕で新幹線に乗れてしまっているあたり、やっぱりとても楽しみだったんでしょうね。。。我がコトながらビックリですw

新大阪には9:30前に到着。本当にNOPLANだったので“誰と会うか”くらいしか決まっていなかったのですが、ひとまず旅行直前に目的が出来ていたのでまっすぐ天王寺へ。目的というのはコレです。
買っちゃった☆

008.JPG

007.JPG

可愛いーー可愛いよーーーハートたち(複数ハート)
他にも、天王寺MIOは私の琴線に触れるアイテムが多くて思わずにやにやわーい(嬉しい顔)
上のピアスも買っちゃいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
天王寺MIOごと近所に欲しいくらいには気に入りました黒ハート地元の方、オススメですかわいい

ショッピングの後一頻り天王寺を回ったのですが、一泊二日分の荷物を持ちながら3時間歩き回った私はグロッキーバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
荷物を置きに、一度大阪駅で取ったホテル(写真参照)へ向かうことに。
ホテルはとてもオシャレで綺麗でしたよ。ブライダルばっかりだったけどダッシュ(走り出すさま)

009.JPG

今思い返すと、どっちにしろ新幹線は新大阪駅に止まるので、ホテルは新大阪駅でも良かったかもしれない。
大阪駅のホテルに泊まって、新大阪駅の駅構内でコインロッカー探すのが大変なんだよねあせあせ(飛び散る汗)
次回の教訓としておきますひらめき

14:00くらいから本格的にすることが無くなって大阪駅で1時間ほどひなたぼっこw
ストリートのガールズバンドを2〜3周眺めたり、高速バス乗り場への道のりを聞かれたり、イベントには事欠かなかったです。この旅行の中で道は3回聞かれてるんだけど、私、聞きやすいのかな?
知らない土地で道聞かれるのは難易度高いので勘弁頂きたいですふらふら

15:30にかっくさんと合流。かっくさんは物腰柔らかくて爽やかなイケメンさんでしたぴかぴか(新しい)
怒ってるトコとか想像できない感じ!怒らせたら絶対怖い。。。!
私は思ったことが口を吐いて出てしまうタイプなので、かっくさんに失礼を働いていないか心配ですふらふら

そんなかっくさんと、twitterでオススメしてもらった清明神社(写真参照)で神社参拝の方法にこだわり過ぎて願い事忘れたり、テクさんオススメの公演を見る為に何も無い駅で路頭に迷ったり、やっと入った居酒屋の料理が想定外に美味しかったり、初対面にも関わらず、色々お付き合い頂いて本当に有難かったです。ほんと一人だったら、ヒマだし、寒いし、京都で心折れてたw

DSC02290_R.JPG

そして、18:50 テクさんと合流。テクさんとは初対面ではないのでお久しい感じ。
私は複数回会ったことあると思い込んでいたんですが、どうやら今回が2回目の様子。何この記憶改竄。
でも、元気そうで安心しました^^相変わらずkragくんはいつ、いかなる時もパフォーマーでしたw

さらに、ほどなくして空白さんと合流。空白さんはとっても優しいジェントルマンでしたグッド(上向き矢印)
ずっと雰囲気が誰かに似てるなと思ってたんですが、瑛太に似てるなぁと。。。(褒めてます)

みんな揃ったところで、(たぶん)今日のメーンイベントのいいむろなおきさんのパントマイム公演へ。
パントマイムってテレビでもライブでも数える程しか見たことがなかったんですが、素人にもそのすごさが伝わりました。
身体一つで、いろんなものになったり、いろんなことを伝えるってすごい。
東京でも公演されているようなので、機会みて行ってみたいなぁ。

パントマイムを見終わって、京都で公演を見ることになった諸々事情があったのでテクさんにごはんを奢ってもらうことにexclamation×2
私は“大阪らしいもの”が食べられれば何でも良かったんですが、道すがらとってもステキなお好み焼き屋さんに入ることになりました。改めて言います。ありがとう、テクさんexclamation×2exclamation×2

大阪のお好み焼き屋さんはお店の人(プロ)が焼いてくれるのでとても美しかった。。。!
そのプロの技がこちらになります↓
DSC02292_R.JPG
DSC02294_R.JPG
DSC02297_R.JPG
DSC02298_R.JPG

お好み焼きのあまりの美しさに写真取りまくったよねw
話の内容はというとスレの昔話ばかりしてました。
あ、そういえば3枚目の写真のお好み焼き「かぐや姫」って言うんですけど、空白さんが「かぐや姫」で1曲作ってくれるらしいです。やったね!(`・ω・´)
大阪のお好み焼きはねぎが美味しいと覚えました。

で、ここまでで大体22:30くらいだったんですが、そこから「カラオケに行こう!」ということになりまして。関東でいうところの“歌広”が関西では“ジャンカラ”というらしく、探し歩いてジャンカラ到着!

スレの集まりらしくカラオケスタートしたんですが、テクさんはradwimps、かっくさんはUNISON SQUARE GARDEN、空白さんは平井堅が印象的だったな!
テクさんはリズム感が良いからradwimpsもこなれるのかな、以前にすごく歌の上手い先輩が同じ曲歌ってたんだけどそれより旨い感じがした。かっくさんはUNISONを好きな気持ちが歌に溢れ出てたのでとても楽しく聞いてました^v^…あと途中からかけたメガネを私は見逃せませんでした。メガネギャップ。。。!
それから、空白さんの平井堅は艶っぽかったなぁ。。。一緒にカラオケ行く人はリクエストした方が良いと思います。私は今度からしますexclamation×2

ここで改めて感じたことなので付け加えておくと、空白さんは話す声はソフトなので最初歌声とリンクできていなかったんですが、カラオケに来て『ああ、空白さんとカラオケ来てるんだ。。。!』と思えましたw

テクさんとも話してたけど、基本的にみんな歌に対して真剣だから聞いていて楽しかったでするんるん

私はというと、空白さんとカルナバルバベルデュエットしたり、リクエストに答えてアンインストール歌ったりしましたわーい(嬉しい顔)
空白さんがすごく喜んでくれたことは旅行中で一番嬉しかったな。押しかけて大阪まで来た手前、ストレートに喜んでもらえるとすごく安心できました。次回も楽しみにしてます!

で、気づくと終電も終わってて、私はタクシーでホテルまで送ってもらってその日は3人と分かれました。
うわ、一回記事消えたらすごい時間。でも書くと決めたら書きます。2日目編も濃いぃので続きはちょっと待って!
posted by ちえる at 02:17 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

